11/22(水)~11/26(日) に渋谷で音と光に包まれる体験型イベント『JBL MEGA BOX』が開催!
『音楽、最高ッ!』キャンペーンの一環。開催地は東京・渋谷
ハーマンインターナショナルが提供するアメリカ・カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド『JBL』。2023年10月より“音楽好きが、音楽好きであることを誇りに思い、楽しみ、また音楽で人と繋がる”ことをメッセージとして掲げ、ウィンターキャンペーン『音楽、最高ッ!』を開催中だ。
その第 2 弾として、JBL の音と光にまみれる体験ができるポップアップイベント『JBL MEGA BOX』が、2023年11月22日(水)から11月26日(日)の 5 日間限定で、東京・渋谷にある『ZeroBase渋谷』にて開催される。同時に、渋谷スクランブル交差点とシブクロビジョンで人気若手アーティスト・詩羽(水曜日のカンパネラ)をイメージキャラクターに起用した屋外広告が展開される。
渋谷道玄坂下交差点前にある『ZeroBase渋谷』内では、巨大なネオンポップアートが広がり、イルミネーションの光とJBLサウンドを楽しめるスピーカー『PULSE』シリーズや『PartyBox』シリーズが集結し非日常的な空間が体験できる。さらにDJによるスペシャルプレイや、グラフィックアーティストLUCKSTOCK(読み:ラックストック)の手による巨大ウォールアートがブラックライトで浮かび上がるなど、見て、聴いて楽しめる内容になっている。
また会場内ではスピーカーで作られた『スピーカーウォール』が出現。普段の生活では味わうことのできない、たくさんのスピーカーに囲まれたフォトスポットも必見だ。冬を迎え全国でイルミネーションイベントが盛り上がりを見せ始めるこれからの季節、JBLならではの『音と光に包まれるサウンド体験』を体験しんでみてはいかがだろうか。
●展示アイテム
サウンドとライトで視覚的に場を盛り上げる『Pulse 5』や『PartyBox』シリーズのほか、クラウドファンディングサイト“GREEN FUNDING”で先行発売中の怪物級大出力スピーカー『PartyBox 710』といった最新モデルのパーティー系Bluetoothスピーカーを実際に体感できる。
地下1階ではスタジオモニターシリーズや『L Classic』シリーズなどで作られたスピーカーウォールがフォトスポットとして登場。それらのスピーカーの思想を受け継いだ最新の Wi-Fiスピーカー『Authentics』シリーズとJBLブランド初のレコードプレイヤー『Spinner BT』も展示される。
ほかにも、今年数々の賞を受賞した話題の完全ワイヤレスイヤホンやワイヤレスヘッドホンの新製品を楽しむことができる。
イベント概要
タイトル: JBL MEGA BOX
期間:2023年11月22日(水 )~11月26日(日)
開催時間:11時~20時
場所:ZeroBase 渋谷(東京都渋谷区道玄坂2-5-8)
*ご来場いただいた方限定のSNS投稿キャンペーンとして、指定のハッシュタグと会場写真をアップすると抽選で『音楽、最高 ッ!』キャンペーンのイメージキャラクターを務める詩羽(水曜日のカンパネラ)関連グッズのほか、完全ワイヤレスイヤホン・ポータブルBluetoothスピーカーなど豪華JBL製品やノベルティが当たるキャンペーンが開催される。詳細は会場でご確認を。
詩羽(水曜日のカンパネラ) プロフィール
2001年生まれ、東京都出身。2021年9月、水曜日のカンパネラの2 代目・主演&歌唱担当として加入。昨年リリースの『エジソン』が SNS で 話題となりミュージックビデオがYouTubeで5000 万を突破。
2023年、水曜日のカンパネラとして、コカ・コーラのCMで『I feel Coke』をカバー歌唱。 また音楽活動だけでなく、アーティスト、女優、モデルなどマルチな表現方法で自己表現を行う。7月、詩羽初映画出演となる映画『アイ スクリームフィーバー』が公開、日本テレビ系7月期ドラマ『最高の教師1年後、私は生徒に■された』でも生徒役で出演するなど女優としての活動も広げている。
2024年3 月16日には水曜日のカンパネラとしては 2 度 目、詩羽としては初の日本武道館での単独公演が決定している。
LUCKSTOCK プロフィール
グラフィックアーティスト。 ポップな色使いと毒のあるイラスト・タイポグラフィーを組み合わせた作品が特徴で 音楽やスポーツイベントを中心にグラフィックを提供している。
JBLとは
美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカー。
家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マ ルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入している。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されている。