Z世代に人気のバンド・クジラ夜の街 とファッションブランドのWEGOのコラボアイテムが発売!来店イベントも開催

クジラ夜の街のツアータイトルからインスピレーション受けたデザイン

 ファンタジーを創るバンドをテーマに活動する4人組バンドのクジラ夜の街とLifestyle Culture Storeをかかげ展開するファッションブランドのWEGO。Z世代に高い人気を得ているこの2組が、コラボをし、ロングTシャツなどのファッションアイテムを発売することになった。

 販売は2024年2月12日(祝日)よりWEGO下北沢店、2月17日(土)よりWEGOアメリカ村店、2月24日(土)よりWEGO仙台店の3店舗でおこなわれる。

 本アイテムは、メジャー1stフル・アルバム『月で読む絵本』リリースを記念して現在開催中の“クジラ夜の街 全国ワンマンツアー2024『輝夜を捜して』”のツアータイトルからインスピレーション受けたデザインとなっている。

 さらに今回は、コラボレーションアイテムの発売記念として、上記3店舗において、ドラムの秦愛翔、ベースの佐伯隼也が自らセレクトした古着を販売する来店イベントも開催される。コラボレーションアイテムを購入した方を対象に二人が店頭に立ち、お迎え、接客をする予定だ。古着が好きという二人ならではのピックアップアイテムが楽しみだ。

コラボアイテム例

アイテム名:クジラ夜の街×WEGOコラボロンT
価格:3850円
サイズ:FREE
カラー:ブラック

イベント情報

タイトル:クジラ夜の街×WEGO 来店イベント
来店メンバー:ドラム 秦愛翔、ベース 佐伯隼也
開催日程:
2/12(月祝) 11:00~ WEGO下北沢店
2/17(土) 13:00~ WEGOアメリカ村店
2/24(土) 13:00~ WEGO仙台店
詳細はこちらからhttps://wego.jp/blogs/news/kujira_wegoevent

WEGOとは

Lifestyle Culture Storeである『WEGO』を全国に約160店舗展開。コーポレートスローガンに『YOUR FAN(あなたのファンになる)』をかかげ、ファッション、カルチャー、ライフスタイルと多岐にわたった商品開発や店頭イベントなど、そのストリートカルチャーや様々な界隈へのキュレーションは若者から絶大な支持を得ている。

また、『WEGO』の他、様々な視点からアーティストをプロデューサーやディレクターに起用したブランドを多数展開 。 音楽レーベル『Manhattan Records(マンハッタン レコード)』や芸能プロダクションとして近年話題のアーティストを発掘している株式会社レキシントンタレントマネージメ ントを子会社に持つ。
Corporate Site:https://wego.jp

クジラ夜の街プロフィール

『ファンタジーを創るバンド』。 2017年6月21日東京にて高校の同期生4人、宮崎一晴(Vo.Gt)、山本薫(Gt)、佐伯隼也(Ba)、秦愛翔(Dr)で結成。

短期間のうちに多数の楽曲を制作し、都内ライブハウ スで活動開始。更に2023年5月10日リリースのEP『春めく私小説』でメジャーデビュー。

2023年12 月に1stフルアルバム『月で読む絵本』携え、バンド史上最大規模となる全国15公演のワンマンツアー 『輝夜を捜して』を開催中の今注目のバンド。

クジラ夜の街 公式サイト&SNS

HP :https://qujila.com/
X:https://twitter.com/qujila_band
Instagram :https://www.instagram.com/qujila_band/
TikTok :https://www.tiktok.com/@qujila_band_t
YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCcRycKcanKTu1TS-IkwleEA